人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤの詩 togakushi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ヒマラヤの詩から今日のできごととかをちょこっとづつ


by himalaya_no_uta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月24日(日)の気まぐれメニュー♪







みなさま ナマステ


金曜日っとゆうか 土曜日の午前3時半ごろやっと就寝

ベッドの中から携帯で気まぐれメニューをブログにアップするつもりで携帯を握りしめたまま 更新せずに朝になっていました

なんてこと!

というわけで 土曜日の気まぐれメニューのお知らせはFBとインスタでしてみました


あしたは バイトさんが来てくれるので 料理に専念できるわけで 気まぐれメニューは「スングル・ダルバートセット」と「チャナマサラ」を!!

(え?本当にできるのー?あれとこれとそれ一気にオーダー入ったらどうするわけ?っとゆう心の声もやや聞こえますけどもw ダイジョウブ!バイトさん優秀だから♪)

チャナマサラはひよこ豆とピーマンとトマトの ドライカリー(お汁気のないカリーのことです)

オーダーがはいってから玉ねぎピーマンを切るところから始めるので 出来上がりまでに時間がかかりますこと ご了承ください

明日のスングル・ダルバートセットの スングル(豚肉)はシチュアンペッパーシチュアンペッパー(花山椒)の効いたスパイシー炒めにしようと思います
バスマティライス(インド・パキスタンの細長〜いぱらぱらのお米) に ダル(豆 あしたはレンズ豆とウラド豆)スープ 豚のスープ ムラ(大根)コアチャール ゴルベダ(トマト)コアチャール グンドゥルック(発酵干し菜)のアチャール ピアジ(玉ねぎ)コアチャールを いろんな配合で ご飯にスープをしませるようによく混ぜて食べるのです
手で食べた方がコンフォータブルだと思う方はぜひ手でどうぞ〜♪


バスマティライスは 日本のお米と違って 粘りがありません
ぱらぱら軽いので 実は消化も楽なのです
店主は 疲れている時 風邪をひきかけている時などは内臓の負担を減らすように バスマティライスを食べます
ま 毎日スパイス食べてるせいか 風邪はひきませんけどね〜

さて 明日の甘いものは
*紅玉のタルトタタン
*ジャスミン茶のプリン
*ファーブルトン
*自家製アイス などなどです


では お待ちしております♪

*写真はイメージです (毎回ちょっとづつ変わりますのでご了承ください)

2月24日(日)の気まぐれメニュー♪_f0195190_14061111.jpg

by himalaya_no_uta | 2019-02-24 00:11 | お知らせ